その他のグッドアイデア

ホーム > プロジェクト > IDEA2024 > その他のグッドアイデア > No.2002 下手リンピック(ヘタリンピック)!

No.2002 下手リンピック(ヘタリンピック)!

下手くそって応援したくなりませんか。

・全国から競技経験のない素人(下手くそ)を公募
・素人には何かを代表してもらう
 例:〜株式会社代表、全国の主婦代表、中年男性代表
・選ばれた素人をアスリートとして超本格的にプロモーション
 例:PV撮影(バスケの八村選手みたいな)、ユニフォーム作成、ポスター制作
・実際のスタジアムで試合
超本格的にプロモーションしておきながら超下手というギャップ
・スポーツって上手い下手関係なく参加していいよね
・「身近」に応援できる
 例:「会社の〜さん全国大会出るらしいよ!」「上司がめっちゃ本気で頑張ってるんだけど」「なんか俺と同じぐらいのいい年下おっさんが本気でやってるよ.....」「自分と同じ境遇のこの人頑張ってほしいな」→同属意識、帰属意識、親近感、内輪ノリ、勝手な共感から生まれる応援
・誰でもアスリートになれる!
細かいところは佐賀県さんで調整していただければ。

2023/12/12
< 前の記事  一覧へ 
このページの上部へ
MENU